心根日記

日常のこと、アートのこと、自然のこと、セラピーのこと

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3つの横隔膜とハート〜痛みからの解放・ハートで身体の声をきく

ああ、申し訳ないことした。 ハートで感じていたことを表現しないようにここまできてしまった。 ハートは伝えたいことが山ほどあった。 好きな人に好きと伝える、とか そういうこと。 頭でっかち!! もう嫌だ 芽生えそうになるたびに葬られた思いの残骸が詰…

ヴィギャンバイラブタントラ

5/30、ヴィギャンバイラブタントラ ハートから広がる いのちにつながる→ハートから広げる→ハートダンス→座ってエネルギーを観賞→寝てサイレント あー、そういうことか。 何がおこるか、可能性は四方八方にある、 だから体はガチガチにかためる必要はない!頭…

マハムドラー瞑想

5/29、マハムドラー瞑想 ラティハン→手を挙げ光の滝を浴び、膝まずき大地へ還す7回以上→サイレント 回を重ねるごとにエネルギーがダイナミックになっていった。

laughter瞑想

5/28、 ▪️laughter瞑想 笑うステージ 不機嫌、笑いたくもない うつむけサイレント あれも気に入らない、これも気に入らない、をあるがまま大地へレッドゴー ダンス 音楽が気に入り、ノリノリで! 気分スッキリ! 超ご機嫌! なんて単純なんだ〜 ▪️ゆったり基…

ノーダイメンション瞑想

5/27、ノーダイメンション瞑想 シュッ、の動き→グルグル回るか踊る→サイレント シュッの動きの意味合いが素敵。 腹から組み上げたエネルギーがハートを通って、手と足で四方八方に彼方まで愛を伝える。 第二ステージでは、シュッの意味合いとパターンを生か…

ゴールデンライト瞑想

5/26、ゴールデンライト瞑想 吸う息で頭上から光が入り足先からぬける 吐く息で足先から闇が入り頭上に抜ける 光 男性性 闇 女性性 瞑想後、ぐっすり。 潜在意識も 独りよがりを落す、ということにイエスを言ってる気がする。 起きむくれ、寝る直前にやって…

鏡の瞑想

5/25、鏡の瞑想 ダンス→鏡をみつめる→サイレント→ダンス ハートを表現 ハートそのものになって ダンスにそのものになって あ〜ハートのダンス好きだ〜 楽しい〜 誰に見せるわけでも 教わるでもない なんのルールもない ただあるがままのダンス好きだ〜 この…

グリシャンカール瞑想

5/24、グリシャンカール瞑想 肺呼吸の後、 ロウソクの火を見つめ、 ラティファンの動作のあと サイレント、という瞑想をした。 ラティファンの時、とにかく身体が疲れている、というメッセージを受け取る。 ロウソクの火は見え方が変わって最高はリアリティ…

ダイナミック瞑想

5/23、ダイナミック瞑想 変容は必要ではあるが、急変はしんどいかも。

ハート瞑想

5/22、ハート瞑想。 3回目くらいかな。 きょうは深まったな。 たぶん、心理学の本で掘り下げたからっていうのもあるな。 ありありと今や過去出会った人や出来事がハートに蘇った。 ハートが凍っていてあるいは封鎖して思い出すら失って絶望した時期もあった…

マンダラ瞑想

5/21、マンダラ瞑想 マンダラは瞑想ライフの原点。 ホーム。 あー。でも手を抜くと最終的にハラにエネルギーが溜まりづらい。

クンダリーニ瞑想

5/20、クンダリーニ瞑想 〝すす〟がとれた、という感じのスッキリ感。 マインドがドラマをむくむくさせていて、その中に入っていても、スーッとすり抜ける感覚を感じられるようになった。まるで幽体離脱のよう。 本拠地はここ、というホームがあると信頼でき…

デヴァヴァヴァニ瞑想

5/19、デヴァヴァヴァニ瞑想 舌はやわらかいなー なんか、これを基準にすると 体に違和感 何でこんなに固めてるんだろー。 ゆるゆるになりたくなる〜 タイ古式マッサージ 圧の入れ方、ためかた、抜き方のメカニズム変化しそうな兆し。 発想の転換 今までのやり方…

チャクラサウンド瞑想

5/18、チャクラサウンド瞑想 最高〜! 声と体とわたしの存在がピタリとして 嬉しい〜 この感覚で歌を歌いたい〜 この喜びのまま歌いたい〜 本来は歌は歓び 音楽を奏でるの至福〜! なんであんなネガティブだったのか・・・ 喜びのまま歌って なんかよくわか…

ダイナミック瞑想

5/17、ダイナミック瞑想 つまらない 周りに関心がない そもそも気がない でも 気(エネルギー)はここにある まわりがどうこうじゃなく 自分のエネルギーを注げばいい

ナーダブラーマ瞑想

5/16、ナーダブラーマ瞑想 ブレスきもちいい〜 ぐっすり眠れる〜 体がきもちいいことを求める〜

クンダリーニ瞑想

5/15、クンダリーニ瞑想 落としたかったからちょうどよかった。 脱力して内なる力で生きると誓った

ジブリッシュ瞑想 アルーンmeditation4

5/14、ジブリッシュ瞑想 居場所がみつかった〜 あぁ、ここだー。 自分の体の中に自分が居れば良かったんだー。 なーんだ。

タナラジ瞑想 3アルーンmeditation

5/13、アルーン瞑想3日目、タナラジ瞑想。 ダンスになる、無、祝福 という素敵な流れ。 内側の自分の本領(?)とつながりを感じ、幸福だった。 やる事や関わりも自分と繋がってやれているため、疲れない。スムーズ。調和的。 やる事もはかどり、 oshoの本joy…

チャクラブリージング瞑想 アルーンmeditation2

5/12はチャクラブリージング 初体験。 とても気に入った! ブリージングでチャクラの詰まりが心身ごと取り払われた。 サイレントではスーッと息やエネルギーが流れている。 3回やるごとに芯が強くなっていく。 全身にエネルギー体としての私が存在している。…

ダイナミック瞑想5日目

5/11、ダイナミック瞑想5日目。 アーティストとして表現したいというよりも 表現していなかったものを吐き出したい という狂気がある 習ったりはしたくない 形にしたり 人にみせたりも 別にしたくない ただ吐き出したいだけ クリーンになったとき 伝えるため…

music瞑想Live

music瞑想Liveきもちいい〜 わたしもやりたい〜 今朝はアルーンチームで曼陀羅瞑想したよ 身体、居心地よくしたいな。 お酒とかもあまりいらないかも。 久しぶりのお出かけ。 オシャレも楽しむ、 石もつけたくなった。 戻ってきたなぁ〜石もおかえり、とウェ…

ダイナミック瞑想4日目

5/10、ダイナミック瞑想4日目 I am artist!! はせがわりえはatelier Natural Heart sounds オーナーで、 内なる存在はartist Rire。 大自然の恵みを紡ぎ、いのちの響きをハートに伝うアーティスト。 vocal、song lighting、poet、art、acting 自らの生を全…

ダイナミック瞑想3日目

5/9、ダイナミック瞑想3日目 happyーjoyーecstasy thanksーlove prayーadventure trustーfriendship harmonyーbeauty aliveーfree pureーenergish のエネルギーで踊ることができた。 一瞬一瞬、生きると決めた。 organic LIFEをベースに meditationに精通し…

ただ仲良くなる

朝ベッドの中で ただ仲良くなる ただ楽しむ 目的も条件づけもなく ただそうする そんな声をきいた。 ハートが喜ぶことみたい。 ただ仲良くなる、 を少しの間、瞑想した。 なんとsweetな♡ 人見知りだったのは頭なのね。 ハートはウェルカムなんじゃん♬

ダイナミック瞑想2日目

5/8、ダイナミック瞑想2日目 観照する目が怖く、目を閉じられなかった。 鋭く、批判し、ジャッジし、刑務所の中にいる様だ 何も悪いことしてないのに原罪を背負わされ 常に正しく善行をし悔改めなければならない そんな眼差しの手中では 怖くてクリエイティ…

ダイナミック瞑想1日目

5/7、セルフダイナミック瞑想1日目 自己愛性パーソナリティからの脱却への兆し もう自己愛のエゴは手放して、 ★内なるビーナスに献身しよう、と決めた。 他人へかまってちゃんを押し付けるのをやめて ★自分自身が愛の眼差しで観照すると決めた ★スペシャルム…

ステイホーム〜瞑想とタッチの旅

4/11から18 日間oshoマンダラ瞑想倶楽部に参加 4/29-5/6の8日間アルーンのセルフタッチの旅に参加 瞑想、セルフケアの他 レイキ 自然散歩&ジョギング 車の運転 家庭菜園 ヨガ 歌づくり 音楽、ラジオを聴く 英語のレッスン 読書 料理 お掃除・家事 など いろ…