心根日記

日常のこと、アートのこと、自然のこと、セラピーのこと

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

んー。

怒り焦り負けたくない一緒にされたくない あーゆーのマジ要らない きっと脱皮したいんだろ。 成長のための。

待たされている理由

6/25、ナダブラーマ瞑想 待たされている理由 展開がゆるやかすぎて もどかしく 焦りや 苛立ち もういいよ、感が否めない。 ふと、そこから抜けると 現在の立ち位置と 待たされている理由 そして方向性が浮かんできた。 エンパス能力 直感能力 その開花が待た…

まだ見せてない自分

6/24、ダイナミック瞑想 〝まだ見せていない自分を表現することをゆるして〟 このメッセージに衝撃をうける。 体はよろこんで表現する。 ああ、いいんだな。 わたし、負けたくない。 最低でもここでナンバーワンになる。 支持される人になる。 スタートはそ…

デヴァヴァニ瞑想

6/23、デヴァヴァニ瞑想 成長を祝福、歓迎することを大切にしていい 思いがけないメッセージ。 喜びの連鎖。 大好きなピアニストのコンサート、そのシェア、本人とのやり取り、ピアノの音色に耳を澄ます。 芸術家・音楽家としての役割を果たしている! どの…

meditation7days クンダリーニ

6/22、クンダリーニ瞑想 このメンバーのフィールド内だと安心して瞑想できる。 1人だとインに入り過ぎて不安。 他のチームには参加しようと思わない。絶対的信頼のある人がいないと不安。 という気持ちがあるらしい。 嬉しいことリストが浮かんだ ・アルーン…

これで報われる

高校時代あたりのプロセスの行き直しをしてる感じ。 デビューしたあたりから、きっと大学あたりのプロセスを踏む 3年後あたり、ようやく社会人って感じだろうか。 何故だか、出世欲が今更湧いてきた。 結果を出し、後輩に指導する体験をしてみたい。 その後…

なんだかよくわからん。

6/8月曜日 プレッシャーとげんなり。 あとがっくり。 ちとさめる。 目的と枠組み。 自分はタイ古式マッサージのプロとして生業としていくための基礎を身につけている。 訓練した後、収入を得る。 指名をいただけるセラピストに成長したい。 できればNo.1にな…

なんとなく。

6/6、7 土日 土壌づくりがなんとなくはじまる。 社長テストに向けて、マニュアル目を通しながらまとめたりする。 なんとなくイメトレ。 相変わらず欲求不満。 なんとなく解消。

そうなってほしくない。

6/5 つまづいてる人を見るともどかしくなる。 あやうい方向に傾きかける人をみると、間違ってほしくない(本人の本心に対して)と感じる。 最終的には本人の意思であると思うと同時に、 本人だけでは行き詰まったり、危うい方向に向かったり、取り返しのつかな…

そろそろ本気で。

6/4 ずっと眠れず考えていた。 これなら本気で取り組む、と。 基礎を叩きこみ、それを3年愚直に実行する。 どんな自分に会えるのだろうか? タイ古式マッサージ osho瞑想は 基本に忠実にやっていく。

なんだか感謝。

6/3の朝 3時ころに起きてしまい、レクチャーの整理。 おきむくれに闇と光の瞑想をちょこっと。 ボーダーラインパーソナリティのことをふと思うと、なんだか感謝。 希死念慮はなくなったし、精神不安定さも減ってきた。 それどころか、素朴な幸せがベースとな…

目の当たりにする

6/2 今朝は5:30におきる 本格的な瞑想というよりか、 体に手を当てて瞑想みたいな感じをしたくなる。 内外で今起きてることを整理したいみたいだ。 ついで、レイキヒーリングをして、オーソドックスな瞑想をして、少し歩く、みたいな。 あたたかいものが食べ…

自分のオールを漕ぐ旅

6/1はガラッと変わる感じがする 緊急事態宣言の緩和で社会は活動を再開しはじめる 3/20から5/31のステイホーム・自粛期間は 瞑想、タッチ(アルーン、ゆったりセラピー、レイキ)、丁寧な生活、家庭菜園、自然公園への散歩やランニング、運転できるようになり…

アルーン2days顔

5/31、背中〜顔、目の探究 以外と私の顔鋭くてびっくり。 シリアスでシビア。 たしかに、見る目はあると言われる。 きっと鋭くみてるんだろう。 怖い、無愛想と思われないように笑い顔はつくっていることが多い。 何重にも層があるからか? 受け取ること、理…