心根日記

日常のこと、アートのこと、自然のこと、セラピーのこと

不要

不要 ドライさ 閉鎖的 不信感 冷めている 嫉妬 不満 苛立ち こなす システマチック マニュアル的

オープンマインドコミュニケーション

今朝はアパサナティヨガというものをやった 鼻呼吸 受け入れる 私は無い サイレンス というものだ。 あ〜、状況そのものを受け入れてなかったんだなぁ〜。 オープンマインドコミュニケーションに興味をもった。 こっちの方が面白いし。 よほどのことがない限…

はぁ。

酷く疲れている のに興奮している。 仕事もあまりつまらない 家庭も面白くなくなってきた。 結局、何しても何処にいても満たされない。 直感ワークや瞑想7daysの力を借りて 本体が望むように舵取りしようとするも、 重い暗雲が垂れ込めるような 泳ぎ続けない…

エサレン・タイ古式・調整

おすすめ頂いたセラピストの施術を受ける あぁ、今までの力づく、デジタルなやり方、取り繕った振る舞い、狙うこと、コントロール、ジャッジぜんぶごっそり捨てようと思った あるがまま オーガニック 理の恵み 自然 シンプル 心身魂との対話 奏でるようなゆ…

帰省してマッサージして

マッサージすると精神活動も濃密になる プロセスはいろいろあるが、 伝えることよりも受け取ることの方がパーセンテージが大きかった。 自己愛と平和に対する誤謬による悲劇、 そこから生まれる生贄。 生贄役に甘んじる被害者。 私は共依存の茶番劇の観客。 …

体なんかなければいいのに

全部丸ごと共有したい、ってくらいぜんぶつながりたい

スッカラカンだといいのは

頭スッカラカンだといいのは、 歌を歌いたくなる クリエイティブなこと センスオブワンダーなこと そのスペースができる オープンでエネルギッシュだといいのが 創造を具現するのにいい。 グローバルに生きるのはいい!! アンチーはその助けをしてくれた。 …

アンチー

アンチー わたしは アンチーさんのスタンスが好き。 自分の持ち味を生かして お客様の喜びのために一生懸命やる。 必要な利益は得て、 あとは喜びをシェアする(瞑想・ヨガ)しかも無料で。 お客様とか区切るんじゃなく、垣根なく仲良くなれる感じも良いね! …

さびしい

結局、みんな自分。 自分のやることや考えに夢中で、 人の言ってること、気持ち、反応、サインは無視。 さびしくてさびしくて仕方ない 一見仲良く協調してるように見えても、否、なお一層さびしい。 ふとゆったりセラピーが浮かんだ。 セラピストはただ触れ…

んー。

怒り焦り負けたくない一緒にされたくない あーゆーのマジ要らない きっと脱皮したいんだろ。 成長のための。

待たされている理由

6/25、ナダブラーマ瞑想 待たされている理由 展開がゆるやかすぎて もどかしく 焦りや 苛立ち もういいよ、感が否めない。 ふと、そこから抜けると 現在の立ち位置と 待たされている理由 そして方向性が浮かんできた。 エンパス能力 直感能力 その開花が待た…

まだ見せてない自分

6/24、ダイナミック瞑想 〝まだ見せていない自分を表現することをゆるして〟 このメッセージに衝撃をうける。 体はよろこんで表現する。 ああ、いいんだな。 わたし、負けたくない。 最低でもここでナンバーワンになる。 支持される人になる。 スタートはそ…

デヴァヴァニ瞑想

6/23、デヴァヴァニ瞑想 成長を祝福、歓迎することを大切にしていい 思いがけないメッセージ。 喜びの連鎖。 大好きなピアニストのコンサート、そのシェア、本人とのやり取り、ピアノの音色に耳を澄ます。 芸術家・音楽家としての役割を果たしている! どの…

meditation7days クンダリーニ

6/22、クンダリーニ瞑想 このメンバーのフィールド内だと安心して瞑想できる。 1人だとインに入り過ぎて不安。 他のチームには参加しようと思わない。絶対的信頼のある人がいないと不安。 という気持ちがあるらしい。 嬉しいことリストが浮かんだ ・アルーン…

これで報われる

高校時代あたりのプロセスの行き直しをしてる感じ。 デビューしたあたりから、きっと大学あたりのプロセスを踏む 3年後あたり、ようやく社会人って感じだろうか。 何故だか、出世欲が今更湧いてきた。 結果を出し、後輩に指導する体験をしてみたい。 その後…

なんだかよくわからん。

6/8月曜日 プレッシャーとげんなり。 あとがっくり。 ちとさめる。 目的と枠組み。 自分はタイ古式マッサージのプロとして生業としていくための基礎を身につけている。 訓練した後、収入を得る。 指名をいただけるセラピストに成長したい。 できればNo.1にな…

なんとなく。

6/6、7 土日 土壌づくりがなんとなくはじまる。 社長テストに向けて、マニュアル目を通しながらまとめたりする。 なんとなくイメトレ。 相変わらず欲求不満。 なんとなく解消。

そうなってほしくない。

6/5 つまづいてる人を見るともどかしくなる。 あやうい方向に傾きかける人をみると、間違ってほしくない(本人の本心に対して)と感じる。 最終的には本人の意思であると思うと同時に、 本人だけでは行き詰まったり、危うい方向に向かったり、取り返しのつかな…

そろそろ本気で。

6/4 ずっと眠れず考えていた。 これなら本気で取り組む、と。 基礎を叩きこみ、それを3年愚直に実行する。 どんな自分に会えるのだろうか? タイ古式マッサージ osho瞑想は 基本に忠実にやっていく。

なんだか感謝。

6/3の朝 3時ころに起きてしまい、レクチャーの整理。 おきむくれに闇と光の瞑想をちょこっと。 ボーダーラインパーソナリティのことをふと思うと、なんだか感謝。 希死念慮はなくなったし、精神不安定さも減ってきた。 それどころか、素朴な幸せがベースとな…

目の当たりにする

6/2 今朝は5:30におきる 本格的な瞑想というよりか、 体に手を当てて瞑想みたいな感じをしたくなる。 内外で今起きてることを整理したいみたいだ。 ついで、レイキヒーリングをして、オーソドックスな瞑想をして、少し歩く、みたいな。 あたたかいものが食べ…

自分のオールを漕ぐ旅

6/1はガラッと変わる感じがする 緊急事態宣言の緩和で社会は活動を再開しはじめる 3/20から5/31のステイホーム・自粛期間は 瞑想、タッチ(アルーン、ゆったりセラピー、レイキ)、丁寧な生活、家庭菜園、自然公園への散歩やランニング、運転できるようになり…

アルーン2days顔

5/31、背中〜顔、目の探究 以外と私の顔鋭くてびっくり。 シリアスでシビア。 たしかに、見る目はあると言われる。 きっと鋭くみてるんだろう。 怖い、無愛想と思われないように笑い顔はつくっていることが多い。 何重にも層があるからか? 受け取ること、理…

3つの横隔膜とハート〜痛みからの解放・ハートで身体の声をきく

ああ、申し訳ないことした。 ハートで感じていたことを表現しないようにここまできてしまった。 ハートは伝えたいことが山ほどあった。 好きな人に好きと伝える、とか そういうこと。 頭でっかち!! もう嫌だ 芽生えそうになるたびに葬られた思いの残骸が詰…

ヴィギャンバイラブタントラ

5/30、ヴィギャンバイラブタントラ ハートから広がる いのちにつながる→ハートから広げる→ハートダンス→座ってエネルギーを観賞→寝てサイレント あー、そういうことか。 何がおこるか、可能性は四方八方にある、 だから体はガチガチにかためる必要はない!頭…

マハムドラー瞑想

5/29、マハムドラー瞑想 ラティハン→手を挙げ光の滝を浴び、膝まずき大地へ還す7回以上→サイレント 回を重ねるごとにエネルギーがダイナミックになっていった。

laughter瞑想

5/28、 ▪️laughter瞑想 笑うステージ 不機嫌、笑いたくもない うつむけサイレント あれも気に入らない、これも気に入らない、をあるがまま大地へレッドゴー ダンス 音楽が気に入り、ノリノリで! 気分スッキリ! 超ご機嫌! なんて単純なんだ〜 ▪️ゆったり基…

ノーダイメンション瞑想

5/27、ノーダイメンション瞑想 シュッ、の動き→グルグル回るか踊る→サイレント シュッの動きの意味合いが素敵。 腹から組み上げたエネルギーがハートを通って、手と足で四方八方に彼方まで愛を伝える。 第二ステージでは、シュッの意味合いとパターンを生か…

ゴールデンライト瞑想

5/26、ゴールデンライト瞑想 吸う息で頭上から光が入り足先からぬける 吐く息で足先から闇が入り頭上に抜ける 光 男性性 闇 女性性 瞑想後、ぐっすり。 潜在意識も 独りよがりを落す、ということにイエスを言ってる気がする。 起きむくれ、寝る直前にやって…

鏡の瞑想

5/25、鏡の瞑想 ダンス→鏡をみつめる→サイレント→ダンス ハートを表現 ハートそのものになって ダンスにそのものになって あ〜ハートのダンス好きだ〜 楽しい〜 誰に見せるわけでも 教わるでもない なんのルールもない ただあるがままのダンス好きだ〜 この…