心根日記

日常のこと、アートのこと、自然のこと、セラピーのこと

ダイナミック瞑想2日目

5/8、ダイナミック瞑想2日目

観照する目が怖く、目を閉じられなかった。

鋭く、批判し、ジャッジし、刑務所の中にいる様だ

何も悪いことしてないのに原罪を背負わされ

常に正しく善行をし悔改めなければならない

そんな眼差しの手中では

怖くてクリエイティブに生きられない

喜びすら許されない気がするのも当然だった。

★愛の眼差しにシフトチェンジだね

 

又、セルフタッチでは、首〜頭の後ろから

神経疲れの声が

人間関係って神経疲れする割に幸せではない

★もっと違う幸せな関係性をつくりたい

と身体のどこからかまた発狂!

ジブリッシュ瞑想をする。

 

なんだか、発散だけで疲れてしまう。

クリエイティブ・喜びをアクションしたいのだが、なかなか上手くいかない!

また発狂!

曲づくりを投げ出す

ふて寝。

そして食べる。

 

気付いたらヨガの時間

★あー、理想を押し付けず、今自分にできる範囲のこと、等身大の自分で楽しんでやらせてあげる

観照者として温かく見守り、時にはリードしたりサポートしたり、相談にのったりしてあげる。

共に楽しむ。

それでよかったんだ〜。

 

のりくんと晩餐会して、

お話して、

レタスちゃんのお部屋づくりコンプリートして

帳簿つけて、

事務作業をする。

 

あと来週から瞑想会参加するかプランニング中〜。

研修も始まるし

歌とかトレイルラン&ウオークの時間とかもとれなくなるとアレだしなー

お金もかかるしなー。

どうしよう。

いろんな瞑想を知っておくと、

生活や歌づくりなどに役立つバリエーションが豊かになるし、

皆さんにシェアし合うのも楽しいし。

★今までとは新しく幸せな関係性をつくりたい、というessenceとして良い機会な気もする。