心根日記

日常のこと、アートのこと、自然のこと、セラピーのこと

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

女性性開花♡の日

5/24はオフ。 朝4時ごろ目覚めて、塩水で入浴 部屋の掃除、断捨離 8時〜朝食 10時〜痩身エステ 空き時間に、代々木公園で薔薇の鑑賞 15時〜ベリーダンス体験 池袋で買い物 19:30〜夕食 ちょっとテレビみて、 ばたんキューで爆睡💤

めおとツーリング 〜飯能・名栗編

5/19は毎月恒例のめおとツーリングに行く。 目的地は埼玉県飯能市・名栗にある鍾乳洞。 20分程度かるく山登りすると 鍾乳洞が二つ。 そしてロッククライミングをする人たち。 この場所を教えてくれた友人と出くわす。 洞窟の中はコウモリや巨大な虫がいて…

エステ 施術 モニター

今月末より 仕事のエステサロンでダイエットモニターのキャンペーンが始まる。 スタッフの育成も兼ねている様で わたしが主に担当させて頂く運びとなった。 100分の施術を全24回、週2日ペースで実施 採寸と撮影、 ダイエットモニターの方からの感想文を毎回…

メディテーション アート その4

では、 自分の作品は他者評価をとっぱらった時 何が残るのか? という問いがエグられた。 高評価を得ることや 批判を避けることにしがみついてることが馬鹿馬鹿しくなる。 又、 そのアンサーは 自分は何者なのか? アイデンティティに関わることなので、 安…

レイキセミナー レベル1-2 他者ヒーリング&レイキのセッション

レイキセミナー レベル1-2他者ヒーリングの講習と レイキのセッションを受けてきました。 結論からいうと レイキをとおしてエネルギーチェンジした、 という感じです。 厳密にいうと、エネルギーがタオに回帰した、 ということのようです。 得た気づきは ・…

メディテーションアート その3

〝美〟の価値について さらに掘り下げよ〜!の会 自分の作品の美しいと感じる部分をみつける 醜いと感じる部分をみつける 次に 醜いと感じる曲を聴く 美しいと感じる 曲を聴く さらに、本当に嬉しいと思う曲を聴く というプロセスを踏みました。 美しいと感…

メディテーション・アート その2

テーマは〝美〟を自由に表現しよう〜!の会。 結論から言うと、今の私のそれは 〝only seed〟 のようです。 いくつかのプロセスを経て、そこに行き着きました。 まずは 真っ白なキャンパス(音楽でいうと譜面) 自分の感じる〝美〟をぶつけてみよう、とのこと…

マイバースデイ

5/15はマイバースデイでした。 心底誓ったことは 私の世代以降、負の連鎖を断ち切る、 ということです。 そのために DNAレベルで私自身の生き方転換し、 ネガティブな連鎖を断絶し、 幸福のスイッチを入れることです。 これからの人たちへは もう不幸の手紙…

ホメオパシーとアルーンコンシャスタッチ

5/13は am10:00〜ホメオパシー pm15:00〜アルーンコンシャスタッチ を受けてきた。 ホメオパシーではdrの問診を受け 耳鳴り・慢性鼻炎・体のコリ・過食・精神的飢餓 の心身の問題がピックアップされた。 レメディが処方され、私の場合はナックス ヴォミカと…

最近の心惹かれたもの

https://youtu.be/m017xsXZTNc Fridrich Gulda plays Gulda:Aria こんな風にいつまでも歳とっても童心と探究心わすれたくない♡ https://youtu.be/caRKed969fE バカリズム plays ミュージックあげるよ 内向的な笑いを いつもありがとう🤣

大入り・二冠

エステサロンでのお仕事、 月間売り上げ目標達成、大入り・二冠。 ちょっとニンマリ。 苦労が報われた感。 だけど所詮、孤独な戦いだなっていう感じ。 将来を考えると フランチャイズ独立開業への道も悪くないとも思う。 生活収入のベースの種まきを今からし…

はじめまして

はじめまして、 はせ りえ です。 日常の感じたこと・考えたことを・気づいたこと ありありと・せきららに綴りたくて、 はじめました。 プロフィールエステティシャン/ゆったりセラピー協会準会員/アーティスト~natural sprits SONG project