心根日記

日常のこと、アートのこと、自然のこと、セラピーのこと

エサレン・タイ古式・調整

おすすめ頂いたセラピストの施術を受ける

 

あぁ、今までの力づく、デジタルなやり方、取り繕った振る舞い、狙うこと、コントロール、ジャッジぜんぶごっそり捨てようと思った

 

あるがまま

オーガニック

理の恵み

自然

シンプル

心身魂との対話

奏でるようなゆらぎ

 

自然に瞑想に入った

体から歌が蘇ってきた

呼吸が整った

できればお茶でものみながら語らいたい気持ちになった

お友達や仲良くなった人と会いたくなった

自然に生きたいと思った

心の深奥が幸せに感じていること、

魂の喜びを実現させてあげたいと思った

 

瞑想

心から歌う表現すること、

エサレンやアルーン、

心を語らうこと、心身魂の対話

自然、神秘に思いを馳せること

出逢いを味わうこと

ぜんぶ親密になっていい。

 

 

のりすけくん、お仕事忙しい。あんまりゆっくりお話しできない、さみしい。

マッサージ終わってあまりお話しできず出るのはさみしい。

家族とのセッション、やること・治療に囚われ過ぎて対話ができなかった。

初期の志では、ゆったりセラピーやアルーン、瞑想、レイキのスピリッツの延長でタイ古式やりたいと思いながらも、

売れたい、評価されたい、上手くやりたい、稼ぎたい、今まで成せなかったことを何としてもやり直したい、結果をだしたい、今度こそは間違えたくない、長く続けたい、認められて先生になれるレベルまでいきたい、などなど野心の塊になっていた。

 

初心にかえれた。

このスピリッツでまた0からはじめよう。

 

施術に関しては、元に戻してもらえ、感謝。

 

接客に関しては、事実やアドバイスを伝えるというかんじで、必要なことだけ伝える感じで潔いが、

施術が良い分、あっさりしすぎてとっつきにくい。

 

事実と気持ちをくんだ言葉がけができるよなセラピストになりたい。

上半身もお疲れですね、研修がんばっていますね全身疲れが出ていました、頭も横隔膜も緩みたがっているみたいですね、ケアしてあげてくださいね、眼精も機会があったらオススメですよ〜など。