心根日記

日常のこと、アートのこと、自然のこと、セラピーのこと

そうなってほしくない。

6/5

 

つまづいてる人を見るともどかしくなる。

あやうい方向に傾きかける人をみると、間違ってほしくない(本人の本心に対して)と感じる。

 

最終的には本人の意思であると思うと同時に、

本人だけでは行き詰まったり、危うい方向に向かったり、取り返しのつかないことになりかねないから

ガイドが必要だと感じる。

 

1人も脱落者がないよう

これからの人たちが開花できるような世界に加担したい

という願いもある。

 

そのためにも自分自身、中途半端で終わらせたくない。

 

密かな夢として

セラピストとして本物になると同時に

それを伝えていくこともしてみたい。

 

アシスタントに入ってもいいという言葉が嬉しかった。

 

瞑想やアートは極めてアンタッチャブルな立ち位置で身近なものとなりますように。