心根日記

日常のこと、アートのこと、自然のこと、セラピーのこと

目の当たりにする

6/2

今朝は5:30におきる

本格的な瞑想というよりか、

体に手を当てて瞑想みたいな感じをしたくなる。

内外で今起きてることを整理したいみたいだ。

ついで、レイキヒーリングをして、オーソドックスな瞑想をして、少し歩く、みたいな。

あたたかいものが食べたくなり、つくって食べる。

隙間時間にはうつ伏せで好きな音楽きく。

空き時間の間に仕事でもするか〜、という気になり、メルカリと銀行へ。

なんだかゆとりある朝。

 

 

○プロフェッショナル意識の欠落

○相手がどう思い、感じ、考えているか、という想像力の欠如

○自分の立ち居振る舞いが相手や場にどう影響を与えるかという責任感の欠如

○事実に対する理解の不確かさ

 

を改めて目の当たりにする

 

 

 

▪️タイ古式マッサージ

・新しい手技の理解と把握、できるまで練習

・仰向けの手技、ライブステージだと思って

手技、つなぎ、キメる、受け感、グルーヴ感、トータルで。

・うつ伏せの手技理解する

・お金をいただいてるという意識で。

 

 

ふと、住み分けを思った。

2020年3月から今期の研修に参加してから目まぐるしい変化。

 

2〜3週間ですぐ薬師寺さんはデビューしたが、

デビュー間もなくコロナの影響で休業

彼と別れ、実家かえることに

マッサージは趣味にして、やりたい事やるためにお金稼ぐのに別業種やるらしい。

 

村松さんもあっという間にデビュー

休業したが、ほかにヨガとか別店舗で仕事あるから問題なさそう

実力も人間力も魅力もあるし、柔軟にフリーでやっていけそう。

 

大類さん 実力あるし、世の中わたっていけるスキルあるから、薬師寺さんや村松さんと引けを取らないと思いきや、

残留組、在宅の仕事でつなぐ感じ。

本人もいってるけど、出来るけどやる気ない感じ?

 

 

ついで

加藤さんはひょうひょうとサクサク組

須藤さんは要領よくこなす感じ

 

じっくり組

金子ちゃん 

別の手技では経験あるも、スイッチ入れ替えに苦戦

 

超スロー組

設楽さん

後藤さん

 

だから何?というわけではないが、

なんかよく分からないstay感がある。