心根日記

日常のこと、アートのこと、自然のこと、セラピーのこと

なんだか感謝。

6/3の朝

3時ころに起きてしまい、レクチャーの整理。

おきむくれに闇と光の瞑想をちょこっと。

 

ボーダーラインパーソナリティのことをふと思うと、なんだか感謝。

希死念慮はなくなったし、精神不安定さも減ってきた。

それどころか、素朴な幸せがベースとなっている。

のりさんのおかげだ。のりさんの絶対的信頼感があるおかげだ。

社会的にはサバイディのみんなの支えのおかげだ。

本物の技術と心得、メンバーとの信頼感、協調性と個性を重んじられる風土。

各々の努力次第で収入を得られる環境。

ありがたい。

 

幸せだ。

 

けれど、なんだか物足りなくもある。

喜び・至福の次元を求めるならば。

 

それは本人のやる気次第。