心根日記

日常のこと、アートのこと、自然のこと、セラピーのこと

なにも決めないオフの日

f:id:naturalsong:20190603231201j:image

 

なにも決めてない貴重なオフの日

 

12時〜大好きなセラピストさんのセラピーをうける

身も心もゆるゆるに♡

10年来のお付き合い。

その時々の私にいつも寄り添ってくださり、嬉しい。

セッションの後の会話がいつも楽しみで楽しみで。

 

今日も今の私にとって必要な情報をギフトしてくださり

いつも感謝を伝えるばかりです。

 

サロン近くのカフェで

いつものように、セッションや出会いで感じたことをメモ_φ(・_・

 

セラピストさんからご紹介いただいたオーラソーマとアートに興味深々✨

さっそく調べる。

 

次どこいこ行うかな?と

よぎった場所は

代々木八幡宮

 

参拝して、おみくじを引く。

内容は、長年苦しんできたが、今思ってることを思う存分するがよい、的なことが書かれていた。

 

・家族間でアイデアが出ている、引っ越しも良し、すぐやれ、

・構想を練っている商いに関しても、時を待て、的な

・想い馳せている出産も、安し、やれ、的な。

その他もろもろ

感謝して楽しみながらやれ、吉と出る、的な感じだった。

よしよし!キター!

 

唯一、腑に落ちなかったのは

今は、負けるが勝ち的な内容。

ようやく負け組思考から脱出できたと思ったのに・・・。

 

樹木の下のベンチに佇む

気持ちがいい〜

しばらくすると、メロディが浮かんでくる

様々なストーリーがあったが、

出てきた曲はマントラと言われるような曲だ。

絵やダンスにも通じるような、

シタールや太鼓、鐘の音色も聴こえてきた。

 

またまた別の飲食店へ

タイトル・テーマまで出ている作品のアイデア出しをスマホの鍵盤で実行。

結果は作ろうとしてる作為的なものになったので、あんまり面白くない。

瞑想アートの本を読んだりもした。

 

コスメ買って、

食材買って、

 

家に着いたら、ぐったり。

部屋暗くしてひと休み。

クリエイティブやセラピーは、心身がオープンになる分、ちょっと疲れる。

 

回復した頃に

クッキングをして

夫と晩酌。

いつものように心境や近況をシェアする。

 

テレビに映る海水中の鍾乳洞にロマンを感じ

気分良く、この記事を書いている。

 

 

色々あるが、

自他共に幸せに生きる、を

懸命にやっていく!

そのことが、幸せの連鎖をつくることになる、

と強く感じ、どんどん実行していくと腹決めしていた。