心根日記

日常のこと、アートのこと、自然のこと、セラピーのこと

レイキセミナー レベル1-2 他者ヒーリング&レイキのセッション

レイキセミナー レベル1-2他者ヒーリングの講習と

レイキのセッションを受けてきました。

 

結論からいうと

レイキをとおしてエネルギーチェンジした、

という感じです。

厳密にいうと、エネルギーがタオに回帰した、

ということのようです。

 

得た気づきは

・本来わたしたちは健康で幸せである

・案ずるより産むがやすし、

とりあえず心赴くままにやってみる

・どうしたら安心、リラックスできるか工夫する

まずはガイドに忠実に行ってみる、心を込めて念達する、など

丹田を意識する、とは そこに力を入れてると思っていたが、

丹田にも気が通るようにからだの位置をポジションすること

・他者ヒーリングをやってみて

必要なことがおこることは レイキに受け渡すけど

自分の中でわいてきたのは

相手への関心や自分のスタンスやポジションの探求心

・あなたがそうしたいなら、そうすればいい

必要なギフトはすでに与えられている

深刻になる必要はない

感謝して実行すればいい

・現在、今起きてることにフォーカスする

今 瞬間瞬間をわたしとして生きることで

過去を浄化し、未来を創造することにつながる

・わたしの望みは

レイキを日常的にマスターする

メディテーションアート(魂に響くうたをクリエイトし歌う、分かち合う)をする

子どもを生み育てる経験をする

健康に身軽に美しくなる

人やあらゆるものと密接に関わる

ということ