心根日記

日常のこと、アートのこと、自然のこと、セラピーのこと

作曲みたいなもの

今日は昨日作りかけのものを作ろうとしたが

気が向かず、

全く関係ないものが出てきた

出したがっているから付き合っていたら、時間がだいぶ経ってしまった

スタジオの残り時間あと30分というところで

ようやく作ろうとしたものに着手できた

なんというか、きっと、

毎日毎日、うんちとかするように

毎日毎日、出したい言葉にならない何かを出したいんだろう

それはその時々表したいものであり、

既存の曲や、オリジナル曲であったとしても

フィットしないもの、リンクしないものであったりする

表に表したかったであろう

言葉にならぬ、声にならぬ、そういう想いは

どれくらい蓄積されているのだろう

きっとズッシリ詰まっているのであろう

毎日毎日この取り組みをするというのは

意義のあることかもしれない

というよりか、それが今自分にできる最大のレスキューだと思う

ここで悩みの種としては

発表しなければならない期日というものがある、ということだ

それは顕在意識が勝手に仕組んだことであり

潜在意識には関係がないことだ

そいつの望みに付き合うことも必要だ