心根日記

日常のこと、アートのこと、自然のこと、セラピーのこと

過去の礎が背中を押す!

このようにエネルギーチェンジして意識的に日々生きることにした

◾️過去が自分の足を引っ張る→過去の礎が背中を押す

◻︎幻想に振り回される→現実に根付いた未来のヴィジョンが私を牽引する

 

◾️の方は・・・

昨日、近所をぶらぶらと散歩していると

音楽大学と学生が視界に入ってきた

 

→私の中のストーリー

いいなぁ。

何で私だけ音大いけないの⁈

あの時コーラス部続けてれば音楽大学の声楽科に入って、今ごろはプロでやっていけたかもしれないのに。

ブツブツ・・・

 

何気ない現実に対して過去のトラウマがわいてくる

 

→社会人になって、音大受験をトライしたが

年齢、実力、経済力などトータルで先がないことがわかった。

良い意味で諦めがついた。

 

又、音大にいかなかったことにより失われたキャリアもあれば、

いかなかったことによって得られた財産もある

・あの時のコーラス部の指導者の発声法が気に入らなかった→理想の発声法を求め続けた→音大以外の出会いで、理想的な発声法を指導してくれる先生に出会えた

・その声楽の先生の繋がりで、理想的なピアニストの先生に出会えた

・作曲、劇、絵においても理想的な指導者が、今私の目の前、手の届くところに現れている。

 

過去においてできなかったことを悔やむエネルギーを展開して、

前に進む!と決めた。

 

・今ピアニストの先生よりお誘い頂いている、引き合い会8/18に参加する

・そこで今アイデアが出ているオリジナル曲を披露する

・そのために、ピアノのレッスン、歌のレッスンを再開する

・その後、作曲の先生のもとへ行く!

・その曲を劇の先生のもとへ持っていく!

・その曲を絵やワークショップにもっていきリンクして表現する

・それをダンスとして表現しても面白い

 

 

こんなかんじで、

日々の生活で流れてしまう時間をせき止めて、

創造へ運んでいきたい