心根日記

日常のこと、アートのこと、自然のこと、セラピーのこと

人間関係

家族(血縁・義理の家族)めんどくさい

夫婦は良いかな、

男女はよくわからない

会社はしんどい、やってられない

 

人間関係・・愛、自己成長の学び

根本原因 幼少時代の傷

大人である今の人間関係でのストレス

古傷が疼いている

癒されることを待っている小さな子ども

開放されるのを待っている囚われの人

 

 

二度とこんな悲しい思い、寂しい思いはしたくない

こんな悔しい思い、怖い思いはしたくない

こんな惨めな思い、恥ずかしい思いはしたくない

と決めた心の戦略

 

会社の人間関係において

偽りの自立

・辛い、

・もう行きたくない

・もう関わりたくない

・もうやりたくない

・考えたくもない

・忘れ去りたい

・一切縁を切りたい

・もう無理 

 

ヤクザ社長とのディスタンス

やっていること・・・取り引き

自分は金と希望休、自分で稼いでいく術その3点が欲しい

そのかわり、やるべきことをやる要求に応える

ただ、仕事以外の要求、アートメイクをやらなければならないとか、プライベートに立ちいられることとか、巻き込まれることとかは、やめてほしい

あとは恩着せがましくするなら差し入れとか、そういうのも要らない

 

・要らないものを強要してくるのが嫌だ

アートメイク、とか

差し入れも別に要らない

・取り引きしてくるのが嫌だ

アドバイスとか力になってくれる代わりに

要求してくる感じとか

・崇めなければならない感じ

言うこと聞かなければならない感じが嫌だ

・だったら、もう何もしてくれなくていいから

金と時間だけくれればいいから

そのかわり仕事だけはちゃんとやるから

放っておいて欲しい

プライベートは

・仕事上のことだけでいい

余計なことはいい

・働かせて頂き、育て頂き、稼がせていただいたことは感謝

・これを糧に自分でやってくんで、

今後はお世話になることはないと思う

 

 

お局のディスタンス

典型的なお局体質の

いかに八つ当たりや嫉妬の攻撃や寂しさの裏返しの気持ち悪い自尊心から身を守れるか、揚げ足をとられることなく

いかに距離をとりスルーして、スムーズに仕事を遂行できるか

あなたに本音など言わないプライベートも言わない

相談などしない

自分都合に洗脳するから

 

・常に緊張する存在

・いつ何をどんな風にチクられるのか

人のせいにされ濡れ衣を着せられ

私をいかに低く自分をいかに高く見せるよう仕向けられるか

揚げ足をとられないか

サボってるように見られないか

とにかく常に警戒心を持たせられる

・彼女の都合よく動かなければ、不機嫌になり八つ当たりされる

・私が上手くいけば嫉妬の攻撃をされる

・彼女に疎外感を与えれば寂しさを訴えられる

・私や周囲はあたなのために生きているわけではない

・やり過ぎる、虐待の域、

・貴方にはついていけない、ひとりでやって

 

万年幼児とのディスタンス

いかにこの愚かな存在を無視し、排除できるか

 

・論外

・まだ、それやってるの?痛い

・汚らわしい、子どもがいて、元ダンナがいて、中途半端に関わり、自分はウロウロ恋愛して飲み歩いて、アホ?

・社員降りたパートの分際でドヤ顔、何様?

お膳立てされないとできないくせに

・親と同居、ときた

・オーナーや客にいいように使われて、気づかないやつ

・ぜんぶ受け売りのコピー、自分がない空っぽ人間

・テメーに物言われたくない

・てか、依存性に気づけ、

テメーのことはテメーでやれ