心根日記

日常のこと、アートのこと、自然のこと、セラピーのこと

ディスタンス〜over the illusion

1]

ほんとはあなたのこと

守りたかった

この世でただひとり

わたしだけでも

 

幼いあの頃の

わたしの手のひらは

さびしさ埋めるには

小さすぎたよね

 

月と歩きながら

ディスタンス辿って

すれ違いつづけてきた

足跡はもう消せない

 

どうして

求めるほど 離れてゆくの

あなたとわたしとの

ディスタンスたぐり寄せて

 

 

2]

最期の分かれ道

星のガイドを胸に

もうすぐ旅立つから

せめて見送って

 

あなたの瞳の奥に

一瞬(ひととき)だけでも

本当のわたしの姿

映してほしいから

 

どこまで

見果てぬ夢 追い続けるの

大地と夜空とのディスタンスたぐり寄せて

 

 

ah 〜

もう一度だけ

心触れ合う

チャンスください

 

月と歩きながら

ディスタンス辿って

置き去りにされた想い

すべて報われるまで

 

青い光 照らす

幻を超えて

あるがままの姿で

抱きしめ合えるように

 

いっしょに歩こうよ

残された時間(とき)を

あなたとわたしとの

ディスタンスたぐり寄せて

 

あなたとわたしとの

ディスタンスたぐり寄せて