心根日記

日常のこと、アートのこと、自然のこと、セラピーのこと

人間嫌い

実を言うと、人間が嫌い

汚い大人になるまいと思ってきた

でも、自分の汚いところがあると

あいつらと同じ穴のむじなかと思うと

死にたくなる

ぶち壊したくなる、自分を

要するに、自分を含めた人間そのものが嫌い

マジ、いなくなればいいと思う

結局のところ、最終的には自分なんでしょ?

 

なんで生まれてきてしまったんだろう。

 

自然を汚して壊して、ごめん

動植物を貪って、ごめん

大したことしてないのに

ただ生きてるだけで、いろいろ犠牲にしている

だったら、何で生きてしまってるんだろ?

 

生きることが許される、

その事実が事実として現実化するならば

私は何を想い、何をすればいい?